2/25

  エントリーしたと思っていたインターンシップの手続きが完了していなかった。インターンには行けないようだ。嬉しいやら悲しいやら。

 今日は就活写真を撮りに行った。髪のセットや目の開き具合、顎の向きなど色々調整してくれたので誠実そうな写真が出来上がった。この世に存在しない謎の人間が写真に映っている。出来自体には満足してるけど、この世の全てを舐めたギャルっぽい店員が多かった。胡散臭いチーフっぽい男の人が客らしき女性に熱心に語りかけていた。

 夕飯時だったので写真を受け取ってからカレーを食べた。美味しかったけど、神田で何時間も並んだお店でこれが出てきたらガッカリするだろうな。ビールを頼むのは我慢した。帰りがけに塩パンを買うのも我慢した。塩パンは安いからすぐ買いそうになる。

パンといえば、りくろーおじさんのちくわパンはおいしい。ロールパンにツナが詰まったちくわが入ってて、上にマヨネーズがかかっている。カレーパンも比較的安くてうまい。たまごサンドはうまいが異様に高い。僕にとってりくろーはケーキじゃなくて惣菜パン屋だ。

 今電車でこれを買いている。帰宅してからビールを飲むか、迷う。お酒の勢いで排水口を掃除したい。