2021.07.21

西京焼きおいしかった 藤枝がレンタカー見つけててこういうの得意なんだなーと思った

2021.6.19

ここ2、3週間くらい1分に1回のペースで自殺とか死にたいという言葉が頭にでてくる 会社出るの8〜8:30 見るもの全て羨ましい 午前中全身と頭がだるい 酒飲み始めた 単調作業で時間がかかる ちょくちょく分からないことが出てくる 係長に聞けない なぜか こわ…

2021.6.9

酒を飲んで物を投げるか酒の缶を捻り潰すかTwitterで文句を言うか映画を見るかしかできることがない 平日に映画見ようとしても、いい映画だから見るのやめようとなる なににむかついているか 他人事なこと→他人事だから仕方ない 休め時間外減らせと言うだけ…

5/31

りそなのペッパーくんが「風邪をひかないように手洗いうがいを忘れずにね」と言っていた。新型コロナウイルスを「風邪」と捉えているのか、コロナという単語を使用しないという自主規制じみた配慮なのか、文言を登録したのがコロナ以前なのか。

2021/05/08

あったこと gw 3日でた 70h 35h 他の人 助けてくれない 教えてくれない 上司、残業させてもいい 口だけで 相談できる人いない これ以上自分に負荷かけても仕事できる量増えない それどころか今のままだと仕事できる量と精度 どんどん落ちるし、今も落ちてい…

疲れているときの特徴

イヤホンの音量がでかい指パッチンを繰り返す呼吸が極端に浅かったり深かったりする睡眠時間が長い座る時に足を投げ出す視線が低い身なりに気を遣わなくなる生返事動かない首が据わっていない土曜日が嬉しくない音楽を聞かなくなる楽しめるコンテンツの幅が…

2021.3.17追いコン翌日

3/15-3/16の両日程とも1時間休をとってそれぞれ後半を視聴した。 1日目はタカギの2枠バンドから見始めた。構成ガチガチのラジオ番組の合間に数曲演奏を挟んでいた。他メンバーは大変そうだなと感じた。短いがオリジナルの曲を1つやっていて、羨ましかった。 …

2020.12.23

カレー 字汚いの嫌すぎる 引き続き仕事がなくて暇なので転職について考えたが煮詰まっている

2020.12.22

人間関係に潔癖すぎるかもしれない

2020.12.12

不安で死にそう自殺したくなる オランザピン昨日飲まなかったからかな そうだといいな 昨日職場のトイレのおむつ替え用のベッドで寝てた、かなり終わってるな〜と思った でも寝たらいけないし仕方ない クリニックから帰るとき毎回すごい不安がくる なんかフ…

2020.11.28 皿割り

クリニック行った。お酒でトラブルを起こしたことを言った。お酒は本当いうとやめた方がいいらしい。やめたくないな。 前々から気になっていた商店街のサンドイッチ屋さんでフィッシュサンドイッチを買った。揚げたてを損いたくないので早足で帰った。食べづ…

久しぶりにかく

当初としては週一は無理にしても、隔月くらいで思い出したように近況をメモできたら良いなと思っていた。かなり見積もりが甘かった。 もう卒業・就職してしまっている。以前書いていたこともそんなに覚えていない。 なぜ今になって書いているのだろう。7月に…

合宿にむけて

裾上げのために預けていたズボンを受け取った。気に入っていた品で、仕上がりも良い感じだったので嬉しかった。 最寄駅の1つ手前で降りて軽く散歩をして帰った。ちょうど日が落ちた頃で、高速道路や線路が交わる様子が新鮮に見えた。 スーパーに寄って魚が…

梅雨前でむしむしている。あつい。 扇風機を掃除した。

うろうろ

高校の時さ、テスト前日に4時ぐらいまで起きてて、全部終わったあとの、最寄駅からの帰り道は綺麗だったな、空が青くて視界が全体的にフィルターがかってたみたいだった。 キャンパスから駅までの帰り道、たまたま寝不足で久し振りに同じ現象が起きて、ちょ…

なさけない

●自分について 人が良いと言ったものばかり良いと思ってしまう。好きな絵を描くひとが褒めていた映画をメモしたり、人の薦める曲をよく聞いたりする。なにを調べるにもいちいち「おすすめ」で検索する。 ●切り傷 いつのまにか右手の人差し指にちょっとした切…

思い出せない

大学の保健センターの精神科医に言われて2週間分の行動とその時の元気度を記す紙を書いている。毎日几帳面にやるなんて当然できるわけないので、3日4日分思い出しながら書く。3日前あたりから記憶が真っ白なので、うんうん唸っても何時に起きたか、何時に食…

2/25

エントリーしたと思っていたインターンシップの手続きが完了していなかった。インターンには行けないようだ。嬉しいやら悲しいやら。 今日は就活写真を撮りに行った。髪のセットや目の開き具合、顎の向きなど色々調整してくれたので誠実そうな写真が出来上が…

好きなもの・苦手なもの

‪ 今のアニメは絵のクオリティが高いから好みに合わなくてもなんとか見れるけど、昔のアニメはしんどい。特にガンダムのファーストとかZなんかは戦闘アクションが醍醐味なのに(ストーリー性や設定が評価されているのは確かだけど、ジャンルとしての主眼はや…

文旦・ぶんたん・ボンタン・ザボン

今日は後輩に誘われて近くの銭湯に行った。冬至のゆず風呂の要領でボンタンという大きな果物を湯に浮かべるイベントをやっていた。ザボンとも呼ぶらしくて、ドラゴンボールのザーボンの元ネタらしい。今気付いたけど、ボンタンアメのボンタンか。一人暮らし…

ミートソース

久しぶりにフィッシュマンズを聞いた。正確に言えば音楽をちゃんと聞くこと自体が久しぶりだ。Twitterでドミコもgrapevineも新曲PVを公開しているらしいという情報が流れてきて、イヤホンを取り出してみる気になった。そのついでだった。YouTubeのフィシュマ…

やっていく

がんばっていく必要がある。 遅ればせながら就活を始めている。髪を切り、色々調べている。スーツも買って写真撮らなきゃな。片手鍋(ゆきひら鍋と呼ぶらしい)の底が湾曲しているから買い換えたいなとか、浄水器買ってお茶作りたいけど面倒だな〜とか、色々気…

日記

元旦の翌日。 凝った手料理を食べることも外食に行くことも難しくなってしまったので、食的な面では帰省するメリットはかなり薄くなってしまった。自分の部屋は無く、寝床もリビングなので顕著にストレスが溜まる。親はどちらもドスドスと歩く。 最近はデイ…